ジブンが育つ「家庭教育学級講座」受講生募集!

 

毎年人気の講座「家庭教育学級講座」が5月24日(木)に開講します!

託児付きという事で、リフレッシュに使うも良し。
自分を磨くための学びの時間にするも良し。

今年もバラエティ豊富な講座内容になっていますよ(^^♪
昨年度、当講座で大人気だった北九州市立大学「森田 洋 氏」。
ぶろぐ2ブログ
 

 

 

 

今年は「腸内」の微生物や菌にスポットを当てた興味深い内容でお届けします。

 

また、子育ての話はもちろんの事、なかなか人に聞けないトイレ話や
体を動かして身も心もスッキリするエアロビクスなどなど
お役立ち満載の全8回の講座内容です(^◇^)

IMG_2890-resize
そして、そして…
毎年大人気「社会見学」は福岡市を満喫♪
明太子見学が出来るハクハクで福岡の魅力探し…。
その後はヒルトンランチビュッフェで癒しの時間を味わいましょう!!

 

申し込み期限が5月15日(火)となっています。

お申し込み忘れのないよう、お早めに申し込みくださいね(^^)/

みなさんとお会いできることを楽しみにしています★

 

詳しくは下のリンクをポチっとな(^^♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.town.mizumaki.lg.jp/learn/lifelong/lflg06/2018homeedu.html

 

 

キッズイベントでブース講師をしてみませんか?

「講座倶楽部」では、講師になりたい人を対象に公民館講座やイベントを開催する支援を行っています。

「学ぶ人から教える人へ。」新しい一歩を踏み出すみなさんを公民館スタッフが手厚くサポートするのも魅力のひとつになっています。

前回は料理が大好きな4名が講師デビューを果たしました。

秘密のレシピチラシ(PDF)

デビュー講座の受講希望者は募集定員を大幅に超える総計92名。

はじめは口々に「無理だぁ!」っと驚きの声を上げるみなさんでしたが、本番は受講生の反応を楽しむ余裕さえも。

ここで、デビューされた方の感想をご紹介しますね。

「本当に楽しく貴重な経験を通して、自分がお菓子作りが好きでこの楽しさを伝えたい思いがある事を確認できました。」

「受講生のリアルな反応、商品の魅せ方など講師としてのニーズを知ることができました。」

「自分のできること、伝えたいことやこだわりを考えたりし、自分を表現することを学ぶ機会となりました。」

ひしお3レモン4

好きなことだからこそ頑張れるし、ステップアップできるんですね♪

水巻町の公民館講座で講師として活躍するみなさんをご紹介する日もそう遠くないと思いますのでお楽しみに~(#^^#)

さあ、そして今回は

夏休み1日限定のキッズイベントで、ワークショップ開催の支援を行います!

工作、似顔絵イラスト、親子ネイル、小物づくりなど、全力で子どもたちを笑顔にしてくれるあなたのスキルやアイデアをぜひ教えて下さい。ジャンルや資格は問いません。

ちなみにスタッフはお金のかからないペットボトルを使って手作りおもちゃを試作中。

IMG_6202-resizeIMG_6201-resize

みなさんのお申込みをお待ちしています。