秘密のレシピ①(講座倶楽部)

いらっしゃいませ。お待ちしておりました。

お席はこちらとなっております。

本日はお寒い中、お越しいただきありがとうございました。
本日お席をご担当させていただきます「公民館スタッフ」です。

当店は、「料理が好きで、料理で人を笑顔にしたい」と
いう思いを持った方の講師デビューを応援しております。

当店では、
平成30年1月24日 シフォンケーキ
1月26日 ささみナゲット
1月31日 発酵調味料ひしお
2月2日  レモンムースケーキ
の4コースで講師デビューのご準備させていただいておりましたが、
ありがたいことに、先日水巻町の12月10日号の広報で特集して
いただきまして、多くのお客様よりご予約のご連絡をいただきました。
広報12月10日号 講座倶楽部特集

 

当店の魅力は、お越しになったお客様には特別に、
講師としてデビューされる方々の思いのつまった
「秘密のレシピ」をお渡しすることです。

よろしければ、秘密のレシピをご家庭やご友人との料理の際に
ご使用いただきまして、たくさんの笑顔が生まれれば幸いと思います。

それでは、お料理のご準備をいたしますので、今しばらくおまちください。

今年もよろしくおねがいします。

お久しぶりです(^^)/
新年1発目のブログです。

前回のブログから少し時間が空いたので、
いろいろとご報告があります。

まずは、サケちゃん達。
公民館にお越しになった方々はご覧になられたでしょうか?
ブログでご紹介した時は、イクラちゃんでした。
そんな彼ら彼女たち。
こんなに成長いたしました。

サケ1

サケ2

すみません。みんな恥ずかしがり屋で、カメラを向けたら素早く動くため
ブレた写真しかありません(汗)
最近は、餌をあげたら、水面近くに上がってきて食べるようになりました。
こうなると、ほんと可愛くてたまりません。
もう間もなく、放流することになりますが、別れがさみしいです(*´ω`*)

続いては、1月10日号の広報みずまきにおける
「競書大会」と「新春クイズ」の
コラボ企画についてですが、1月10日号ご覧になりましたか?

まず、表紙の「夢」という字は新年を彩るにふさわしく、インパクト
のある作品でした。

コラボ企画は、P.4に掲載されておりました。
まずはご覧ください。
IMG_5779-resize

平成29年度競書大会にて、「町長賞」を受賞されたみなさんに
新春クイズの題字を書いてもらいました。
今年初めての企画で、急なお願いにも関わらず対応していただき
ました受賞者の方々 ありがとうございました。
広報をご覧になった方々から、「ほんと上手だった」
「あまりに上手な字だから、パソコンの字かと思った」
などの声をいただき、自分のことのように嬉しかったです。

最後の報告になりますが、わたくしの事です。
昨年は、年齢が33歳ということもあり、年齢を聞かれた時に、
「33歳なんで、ミミ(耳)年です」なんて耳のところに
3本指をたててふざけておりました。すみません・・・・。

今年は、34歳になる年。今年の目標を決めました。
「まずは冷え性を治す」です。

手足がいつも冷たく、冷え性に悩んでおりましたが、つい先日
あるクリニックで、血行が悪い という診断を受けました。

ということで、まずは冷え性と今年1年向き合ってみます!!
応援よろしくおねがいします。 それではまた。