南部公民館 サークル無料体験 終了しました。

4月6日の「いけばな」から始まった南部公民館のサークル無料体験も4月28日の「太極拳」をもって、無事に終了しました。

初めての試みでしたが、100名を越えるお申込みがあり、皆さんの意識の高さに感心しました。

何よりも80歳を越える方3名のお申し込みには本当に感動しました。

年齢を重ねるごとに、何かを新しく始める事や外出する事、人と交わることがだんだんおっくうになったり、1歩を踏み出すことにためらったりする中、本当にすばらしい事ですよね。

私たちスタッフも刺激され、ますます精進せねば・・・と感じました。

また、今回体験者を受け入れるにあたり、参加サークルの指導者やメンバーの皆様には、快く受け入れをしていただき、「どうすれば初めて来られる方に楽しんでいただけるか」とサークルのアピールも含め日頃の活動以外の準備や心づくしをしていただきました。本当にお疲れ様でした。

あやとりの会無料体験いけばな無料体験

皆さんのご協力の元、体験者の方にもご満足いただけ、これからも続けられる方もいらっしゃるようです。本当にありがとうございました。

このような企画を通じ、南部公民館のサークル紹介とともに、何かを始めるきっかけや新しい出会いの時間になったのであれば、スタッフ冥利につきます。

今後も皆が笑顔で集える公民館を目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>