大人夜フェスタ JAZZ LIVE

naomiA

九州を代表するボーカリスト、NAOMIが「大人夜フェスタスペシャル」としてギターデュオのGクラブとJAZZ LIVEを行います。 

うつくしい・・・・\(◎o◎)/!  

バレンタインにちなんだ愛の歌であなたの心にそっと灯をともしてくれることでしょう。

寒い冬だけど一歩踏み出せばそこはあったか空間。「大人夜フェスタ」にぜひお越しください。

入場料はな~んと無料●~* だだし整理券が必要です。水巻町中央公民館・南部公民館・図書館で配布中! 

お電話でも受け付けてます。電話(093)201-4321 水巻町役場公民館係

残りはあとわずかとなっております。急がないと~(^_^)/

2月8日(土)開場15時30分 開演16時  水巻町中央公民館 

 

 https://www.town.mizumaki.lg.jp/news/news_20131209.html

 

 

第8回世代間交流発表会が開催されました。

人権は英語で言うとHuman rightsというらしい。私は、この言葉を聞くと、以前小さな女の子に教えてもらった「友だちや家族との別れ際にするジェスチャー」を思い出します。二人の指でハートを作る。ピースサインの指を合わせる。手のひらを合わせる。お互いの手のひらをぎゅっと握る「Love(愛) /Peace(平和)/Unite(絆) /Respect(尊敬)」という意味です。

12月の人権週間に中央公民館で世代間交流発表会が行われました。

おじいちゃんはいつも何に興味があるのだろう…お母さんの悩みはなに。中高生の子どもたちが感じていることは… いろんな人のいろんな声を発表する場所。日頃知ることのできない、自分とは違う世代の「想い」をいっしょに感じる場所です。

今回は、

小学生による「ひまわりの種を植えた体験」

中学生からは「おばあちゃんの荷物を持ってあげた経験を通して、自分の地区のシニアパワーについて感じたこと」「いじめについて考えたこと」

母親の世代のかたからは「母親でいること。NICUで働きながら感じたこと」「オランダのホストファミリー体験を通して感じたこと」

働く男性の世代からは「野球チームの指導を通じて得たもの、伝えたいもの」

シニアの世代からは「テニスからもらった活力、体を動かすことの素晴らしさ」

の発表がありました。

 resize4259