南部公民館 春の文化祭

5月に入りましたね~GW真っ只中ですが、どこかお出かけのご予定はありますか?

今日、南部公民館のふれあい広場に町内の小学生が歓迎遠足に来ていました。

しばらく賑やかな歓声が聞こえていましたが・・・急に静かに・・・

何事??と思って外をのぞいてみると、みんなお弁当をひろげ食べ始めていました。

時は12時少し前・・・急にお腹が鳴き出しました(*^_^*)

愛情がいっぱい詰まったお弁当、大事そうに、嬉しそうに、自慢げに・・どの顔も笑顔であふれていましたよ。

さて、前置きはこのくらいにして本題に入りますね。

今回は、南部公民館の春の文化祭のお知らせです。

南部公民館春の文化祭は、町内の幼稚園・保育園の子ども達のかわいい絵画作品の展示と南部公民館サークル「にじいろクラブ」の素敵なクレパス画の展示を行っています。

8つの幼稚園・保育園の子ども達の作品が南部公民館の館内いっぱいに展示している様は圧巻ですよ。年少さんから年少さん、その年齢ならではの味のある作品は、見ているだけで心洗われるようです。

どうぞ南部公民館に癒されにお越しください。

 子どもの絵1    子どもの絵2
     

また、文化祭の期間中の5月30日には映画「かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」の上映も行います。入場は無料ですが、入場整理券が必要となります。入場整理券は、南部公民館・中央公民館の窓口で配布中です。お急ぎお求めください。

 

ゾロリ

        ⓒ2013原ゆたか/ポプラ社.映画かいけつゾロリ製作委員会     

《南部公民館 春の文化祭》

絵画作品展示期間 : 平成27年5月23日(土)~5月31日(日)

映 画 上 映  : 平成27年5月30日(土) 

           10:00上映開始(9:30開場) 上映時間70分

詳しくは水巻町HPまたは町内各施設のポスター・チラシをご覧ください。

お問合せは、水巻町南部公民館 202-2472までお願いします。