無料体験サークル紹介6

晴天です。建物の中にいると少し肌寒い感じですが、日差しの下はきっとポカポカなのでしょうね。

春休みですね~南部公民館横のふれあい広場には小・中学生の元気な声がひびいています。

では、今日もサークルを紹介していきましょう。

本日最初に紹介するサークルは、

4/11(月) 10:00~13:00の「なでしこの会」です。

「なでしこの会」は毎月第3月曜日の10:00~13:00に活動している料理サークルです。

活動中に写真撮影におじゃましました。その日はメンバーの欠席が多く、3人でお料理されていましたが、さすが長年の主婦の実力・・・楽しそうにおしゃべりしながらも手際よく4品作っていました。

なでしこ会1

どの料理もどこのご家庭にでもある材料で作っていて特別な難しい材料をそろえる必要なしのレシピです。

なでしこの会2

試食をいただきました。(左下から とろーりチーズのふろふき大根・鶏肉と春キャベツの塩昆布あえ・かき玉汁・ブロッコリーのカニカマあん)

とろ~りチーズのふろふき大根、チーズと味噌があう~っ!!

早速、真似て作ってみます。

続いては、

4/21(火) 11:00~13:00の「ハヌルクラブ」です。

「ハヌルクラブ」は毎月第1・2・3・4週の火曜日 11:00~13:00で韓国語を学習しているサークルです。

ハヌルクラブ

近年の「韓流ブーム」で韓国を身近に感じることも多くなってきましたが、「ハヌルクラブ」では、親しみやすく、わかりやすいレッスンでやさしくゆっくりと韓国語を学びながら、韓国の文化や習慣も感じることができますよ。他の国の言葉や文化を知り、その国と自分なりの交流を持つ楽しみを知るきっかけがあるかも・・・

ちなみに「ハヌルクラブ」の「ハヌル」は韓国語の「空(そら)」という意味だそうです。

では、次回につづく・・・