無料体験 サークル紹介3

今日は朝から雨、これから一雨ごとに暖かくなってきますね。

昨日は、南部公民館のふれあい広場に町内の保育所の子ども達が遠足に来ました。

思いっきり体を使って遊んだ後、大事そうにお弁当をひろげなんとも嬉しそう・・・

春本番を思わせる陽気と子どもたちのピカピカの笑顔にスタッフの顏もほころびました。

 

それでは、今日も無料体験のサークルの紹介をしていきましょう。

まずは、

4/9・16(木) 15:00~16:00の「リズムdeえあろ&ボクササイズ」です。

「リズムdeえあろ&ボクササイズ」は毎月第1・2・3・4木曜日 15:00~16:00に活動しています。

このサークルは平成23年度の「南部ふれあい講座」から誕生したサークルです。

エアロ                 ボクササイズ

リズムにのって体を動かす「エアロビクス」とボクシングの要素を取り入れたボクササイズの2種類の運動が楽しめるお得なサークルです。(ボクササイズは月1回です)

 身体を動かし汗をたっぷりとかいたあとは、心もスッキリとしそうですよね。

日々気が付かぬうちにたまったストレスを発散できること請け合いです。

ココロもカラダもすこやかに過ごしましょう。

リズム 活動       リズム 活動写真2

男性も活躍中ですよ。

 

次に紹介しますのは、

4/10(金) 13:30~15:30の「むつみ会」です。

むつみ会は毎月第1・2・3週に金曜日に活動している日本民謡のサークルです。むつみ会 楽譜

時々、風にのってサークルの皆さんの歌声や三味線と尺八の音色も聞こえてきます。

むつみ会 尺八         Iむつみ会 三味線

「富士の高嶺に降る雪も~」でおなじみのお座敷小唄とか知ってる唄もやってますよ。

お腹の底から声を出して謡った後は皆さん心地よさそうです。

むつみ会