「ふれあい講座」申込み倍率No.1コースはこれだ! 

なにがどう便利なの?スマートフォン コース

スマホが便利って知ってる。

でも「何が?」って聞かれると

「電話とメールしか使わんけん、よう知らん。」

シニア世代のみなさんの「あるある」ですよね。

そんなみなさんにお応えすべく企画した当コース。

 

まずは終了後の受講生の感想をご覧ください。

「今まで使ってなかったアプリが分かるようになった。受講して本当に良かった。」

「写真の撮り方、音声入力、地図、時刻表等々、今までは考えられない便利を知った。」

「毎回、自分ではできないような発見があって、楽しかった。」

「使いこなせるようになると、老後の生活が充実するので…と期待。」

無題無題

フリック入力で文字入力し、

Googleアースで世界旅行した気分を味わい、

「OKグーグル!」なんてつぶやいてみる。

やってみると案外、出来るんです。

 

文字入力は人差し指でトントンッ。

自撮りはレンズを自分に向けて撮る。

これが当たり前だったみなさんとは思えません。

120分×5回の講座にたくさん盛り込んでくださった講師の先生はこちら↓↓↓

エム・ティ・シー株式会社    IMG_7558-resize

里村 歩さん

つぶやきのような溢れ出す質問???を次々と答え、褒めて、笑わせ、常に笑顔。

 

企業戦士として福岡県内を駆け回る「スピードスター」の一面も。

さあ、次は「LINE」を使いこなせるようになるのはどうですか?

「受講中は分かっているが、帰ったら忘れてる。」

この感想も忘れずに、またの企画を準備中。

お楽しみに!