秘密のレシピ②(シフォンケーキ、ささみナゲット)

お待たせいたしました。
「シフォンケーキ」となっております。
講師は、髙木聖美さんです。
高木さん

講師は、大変多くの趣味を持っており、
ご友人から手作りのケーキをいただいたことに感動し、
ご自身でも手作りケーキを作るようになったそうです。

また、使用する道具を大切にしており、粉を何度も
振るわなくていいように多重構造となった「粉ふるい」
などのこだわりの道具を使用しております。
髙木2
講師が実際にお客様の前でパフォーマンスしますので、
お客様から頂いたたくさんの質問に対し、実際の体験談や
得てきた知識を基に講師が生の声で回答していくのも
当店の魅力です。

それでは、出来上がったシフォンのいい香りが、
部屋いっぱいに充満してきましたので、
幸せなひとときを過ごしていただきます。
本日は、「~ほうじ茶薫るシフォンケーキ 餡と金粉を添えて~」
をお召し上がりください。
髙木3

 

続いてのご料理は、「ささみナゲット」となっております。
講師は、園田洋子さんです。
ナゲット2

講師は、安心して食べられるものをみなさんに伝えたいという
思いで、講師デビューされました。

ナゲットは購入して食べるものと思っていませんでしたか?(^◇^)
講師のつくるナゲットは、豆腐ととりのささみで
作っているため、ヘルシーなうえ、冷めてもおいしい
ナゲットとなっております。
アンケートの結果でも、「ヘルシー」「バランスがよい」
「安心」「あっさり」というお声をにたくさん頂いております。

ナゲット1

少しこちらをご注目ください。
当店では、作業台の上に鏡を設置しており
後ろに座られた方でもしっかりと
講師の手元が見ることのできる設計となっております。
IMG_5814-resize

それでは、
お野菜も沢山入ってボリューム満点なのにヘルシー
わんぱくなサンド「鮮やかな野菜が彩る ささみナゲット」
をお召し上がりください。

ナゲット3

それでは、次の料理のご準備をしてまいりますので、
少々お待ちください。