講師デビュー講座「おうちレストラン」

 

2月13日、Chieさんが「おうちレストラン」で講師デビューしました!

簡単な手順と工夫でレストランのようなよそいきの食卓にしていきます。

献立のテーマは「イタリア・マンマの味」

・アリスタ(豚肉のロースト)バルサミコソース添え

・フォカッチャ

・魚介類のカルトッチョ(包み焼)

・ミモザサラダ

出来上がりはこちら↓

イタリア・マンマの味

 

 

 

 

 

 

どうですか~?ステキでしょ~!!!!

こんなお料理作れたらお客様もどんと来いですよね。

受講生からも「パンははじめて作りましたが、手順が簡単で美味しかったです。」「おうちでもチャレンジしたい」などと大好評でした。

豚肉のローストは、見た目が豪華なのに本当に簡単!お肉の塊に、ニンニクとハーブを刺して塩コショウします。フライパンで焼き色をしっかりつけたらオーブンで焼くだけ。

resize4203

 

 

 

 

 

これならお料理が得意でない人でもチャレンジできそうです。

フォカッチャはイタリアの平たいパンのこと。練ったあとは一次発酵だけ。あっという間にできました。焼き上がりは、外側はカリカリ、中身はふんわり・・・びっくりするくらい美味しいのです。思わず特別な小麦粉を使ってるのではないかと疑ったほどです。

resize4223resize4229

 

 

 

 

 

 

 

resize4239

resize4241

 

 

 

 

 

カルトッチョは包んで焼くだけ。一番お手軽で普段から大活躍しそうです。そして、包み方がおしゃれなのでゴージャス感もUP!中に入れる具もいろいろアレンジできますね。

resize4260包み完成

 

 

 

 

 

 

 

丁寧に指導してくれるChie 先生の講座は、わかりやすいと受講生も大満足でした。

resize4196resize4192

 

 

 

 

 

 

パンこね見本

講座様子2

 

 

 

 

 

Chie先生、これからもますますがんばってくださいね~!

ご活躍を心から応援していまーす!(^^)/

チエさん